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フライナッチのJOF研修

シニア(段階)富裕層顧客へのサービス差別化

JOFとは、「Jump over Fair」それぞれの英単語の頭文字を取ったGHA研修項目の名称です。シニア富裕層や団塊世代の購買を促進させることを主眼とした研修です。(Jump Over FairはGHAが独自に呼称しているサービス名称です)

どの企業においても、自社の顧客に対し、誰に対しても分け隔てのない(fair)、顧客満足度の高いサービス目指していますが、顧客の要望や価値観に合ったサービス内容の差別化や心理効果も必要です。航空業界の乗客をサービス例にとりましょう。格安航空券ご利用のお客様へのサービスと、ビジネスクラス・ファーストクラスご利用のお客様へのサービス内容には差別化(アンフェァ)が求められます。しかし、フェアな面とアンフェアな面を混同し、お客様からひんしゅくを買っているケースも多々見受けられます。


笑顔の伴った接客マナーは分け隔てをしてはならないフェアーなものですが
 
言葉遣いや接し方、そしてサービスの質にはそれなりの差別化が存在します。
 
マナーを基盤としながらも
 
しゃくし定規な接客を飛び越した(Jamp over)
 
接客サービスの差別化で、シニア(団塊富裕層)の顧客を獲得しようというのが、フライナッチJOF研修です。
 
航空業界に留まらず、多くの企業においても、顧客である団塊富裕層への購買促進策が検討されています。シニア層は若者と比較し、判断力、理解力、対応力(スピード)が薄れてきている反面、長年の人生経験を乗り切ってきた自負心でプライドが高いため、接客上の差別化が必要です。

どのサービスが悪いというものではなく、それぞれの層に受け入れられるサービス提供者の資質が求められています。マニュアルの枠を超え現代の価値観に合った、期待以上の事ができるようになることを目指します。それにはまず、自分自身を理解する「自己理解」と、顧客を理解する「他者理解」を基盤としたサービス体系を構築する必要があります。
各業界、各企業の現況を勘案し、売り上げ向上に結び付くオーダーメイドの研修を企画致します。

 
シニア富裕層の顧客開拓には、シニアサービススタッフ育成のJOF研修が効果的です。




参考料金体系(1day 5時間研修)

※基本料金  200,000円  


※インストラクター2名(マナーインストラクター、DiSCインストラクター)
チーフインストラクター鈴木奈智子
JALトレーニングセンター
ビジネスクラスシートで撮影

※使用ツール
    DiSCクラシック                6,300円(一名あたり)
    DiSCアクションプランナーCSAP 1,300円(一名あたり)
 
※20名参加の場合一人当たり料金→17,600円(消費税別)
 10,000円(基本料金頭割り)+6、300円(DiSCクラシック)+1、300円(CSAP)
 
 交通費・宿泊費(必要な場合)は別途必要です。


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2014.01.10
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